Herb&therapy  ハーブのこと・・・   心のこと・・・


by herbnomori

カテゴリ:その他( 5 )

昨日の ちめいど30人ライブin我夢さんは大成功でした。

ご参加下さった皆さんほんとにありがとうございました。

まず、会場を提供して下さった辻さんご夫婦に心からお礼申し上げます。
ライブの話しをさせて頂いた時から気持ちよく受け入れてくださりました。

そして、なんと言ってもちめいどのお二人は繋がりを大切にされていますが、今回のライブで人の温かさと人との繋がりの
大きさを実感しています。

私自身は、大したしたことは出来てないのに ”ありがとう”の言葉をたくさん頂いて
心が熱くなりました。

何よりも、ちめいどのお二人のお人柄が人を寄せるのだと思います。
ちめいどの歌に励まされたり、勇気をもらったり、背中を押してもらったり・・・
数え切れないほどの「ありがとう」を私自身が幾度となく体験しています・・・

今回の30人ライブでちめいどの増援隊が増えることを願っています。

皆様・・・本当にありがとうございました・・・

↓はちめいどのブログの昨日のことが書かれた記事です。
コピペでご覧下さい。


http://ameblo.jp/bchimeido/entry-10906269233.html

e0221560_20563367.jpg




ではまた・・・
[PR]
by herbnomori | 2011-05-29 20:41 | その他

チケット&チラシ

ちめいどのチケット&チラシが出来上がりました。
50人は入れそうなので、50人を目指します。
お時間のある方、興味のある方・・・是非是非一緒にライブを盛り上げてください・・・
e0221560_10135296.jpge0221560_10142622.jpg


ではでは・・・よろしくお願いします。
[PR]
by herbnomori | 2011-05-09 10:15 | その他

ちめいどライブ決定

5月28日
18時からカフェ&レストラン我夢さんにて開演が決定しました。

ワンドリンク付で700円です。

子供は無料にさせていただきますが、飲み物は有料ですのでよろしくお願いします。

人数に限りがあります。只今チケット作成中です。

よろしければ、メールかコメントで予約の意思を知らせて下さいね。


アコースティックの響きと二人のなんとも言えないいい声と、どこか懐かしい応援ソングに、一緒に癒されませんか!?

チラシも出来上がり次第アップします。
[PR]
by herbnomori | 2011-05-01 09:19 | その他
東日本大震災の被害の大きさに恐怖や悲しみや色々な感情が次々に湧き上がり、何が出来るか、何かしたいと考えている人、すでに行動に移っている人・・・・などいらっしゃると思います。
人間は一人では何も出来ないし、微力なんだけど、協力するという素晴らしい能力を持っていて、それは想像をはるかに超える力に変わりますよね・・・
そして、誰一人として例外なくその小さな力の一部になれるのだなと思います。

今の自分に出来ることを考えてそれをすることが一番ですね。。。

無理もいらないし、例え、何も出来ない人がいてもそれを恥じることもないですよね。。。

どこかで聞いた名言です。「本当に賢い人は自分の立場を知っている人だ」というのです。

つまり、自分が無理をしてまで頑張ることは、賢い選択ではない・・・ということです。
例えば、祈りの力は偉大で、研究で祈りによって奇跡が起きることが実証されていたりもしています。

お金、物資、ボランティア、祈り、いづれもとても素晴らしいですよね・・・


そして・・・・昨晩、三田の駅前で、篠山出身の兄弟デュオ「ちめいど」による義援金活動の一角ではありましたが、路上ライブに家族、お友達を誘って行ってきました。
声と、歌詞も、曲もよくて私は大ファンです。

彼らは彼らの出来ることを形にし、色々な呼びかけをし、今日だけでなく、出来ることを出来る時にみんなで繋いでいこうと話していました。

ほんとだなあと思いました。

明日は娘と着てなくて、汚れていないジャンパーなどの防寒着を出して三木市に送ります。

e0221560_9342981.jpg力だけど、何かせずにはいられない・・・










e0221560_9241893.jpg


お知らせ・・・6月にちめいどのライブをやろうと思っています。
詳細は決まり次第アップします。
ちめいどのブログもありますので覗いてみてください。
you tubeで歌も聴けます。。。
[PR]
by herbnomori | 2011-03-19 09:30 | その他

獨鈷山鏑射寺

獨鈷山鏑射寺(とっこさんかぶらいじ)愛染明王・不動明王・弁財天・虚空蔵菩薩
今日は22日・・・
毎月22日はこのお寺の護摩焚きを見に行きます。
真言宗のお寺です。e0221560_0474229.jpg

三田の武庫の台ゴルフ場のすぐ近くです。
ここの山主(中村公隆さん)は知る人ぞ知る・・・かなり法力をお持ちになったかたのようで、
政界や有名人が相談に来られることも多いそうです。

ここを知ったきっかけはといいますと、カウンセリング教室をしていた時の生徒さんのご主人のお父様が
このお寺を建てられたということから始まります。

山主さんのことを知れば知るほどこの場所に惹かれていく事なるのですが、
まず、高野山で修行をされてきて、大学生の頃からあだ名は「お大師さま」←弘法大師の生まれ変わり
二十歳そこそこでもうすでにそう言われていたそうです。
護摩木を焚かせれば右にでるものはいないくらい上手いそうです。
毎月22日は、日本のあちこちから約100人以上はきているのではないでしょうか?
スーツすがたの男性が多く感じていましたが、理由は阪大あたりの学生がここでオリエンテーリングをされていくそうで、その後、立派になられたかたがお参りに来られているそうです。

商売繁盛につながるらしくほんとに珍しいくらい男性が多いです。

愛染明王さんは恋愛や夫婦愛の神様なので、何かあるかたは是非ここの空気を吸いにいって見てください。
なかなか気持ちいいですよ~!!

山主さんには色々と驚く話しがありますが、それはまた次にしますね・・・

あっ、せっかくなので、1つだけ・・・

下の道でどんなに雨が降っていても、ここのお寺にいる時は雨が降らない・・・なんてことはしょっちゅうです。
興味のある方はどうぞ↓
http://www.kaburaiji.or.jp/
[PR]
by herbnomori | 2011-02-23 01:01 | その他