Herb&therapy  ハーブのこと・・・   心のこと・・・


by herbnomori

獨鈷山鏑射寺

獨鈷山鏑射寺(とっこさんかぶらいじ)愛染明王・不動明王・弁財天・虚空蔵菩薩
今日は22日・・・
毎月22日はこのお寺の護摩焚きを見に行きます。
真言宗のお寺です。e0221560_0474229.jpg

三田の武庫の台ゴルフ場のすぐ近くです。
ここの山主(中村公隆さん)は知る人ぞ知る・・・かなり法力をお持ちになったかたのようで、
政界や有名人が相談に来られることも多いそうです。

ここを知ったきっかけはといいますと、カウンセリング教室をしていた時の生徒さんのご主人のお父様が
このお寺を建てられたということから始まります。

山主さんのことを知れば知るほどこの場所に惹かれていく事なるのですが、
まず、高野山で修行をされてきて、大学生の頃からあだ名は「お大師さま」←弘法大師の生まれ変わり
二十歳そこそこでもうすでにそう言われていたそうです。
護摩木を焚かせれば右にでるものはいないくらい上手いそうです。
毎月22日は、日本のあちこちから約100人以上はきているのではないでしょうか?
スーツすがたの男性が多く感じていましたが、理由は阪大あたりの学生がここでオリエンテーリングをされていくそうで、その後、立派になられたかたがお参りに来られているそうです。

商売繁盛につながるらしくほんとに珍しいくらい男性が多いです。

愛染明王さんは恋愛や夫婦愛の神様なので、何かあるかたは是非ここの空気を吸いにいって見てください。
なかなか気持ちいいですよ~!!

山主さんには色々と驚く話しがありますが、それはまた次にしますね・・・

あっ、せっかくなので、1つだけ・・・

下の道でどんなに雨が降っていても、ここのお寺にいる時は雨が降らない・・・なんてことはしょっちゅうです。
興味のある方はどうぞ↓
http://www.kaburaiji.or.jp/
[PR]
by herbnomori | 2011-02-23 01:01 | その他